所沢・小手指の歯科 小手指デンタルクリニック

休診日:日・祝祭日

かんたんネット予約

治療案内

虫歯治療や冠・ブリッジ、入れ歯の製作・調整を行います。
虫歯治療で通い始められる患者さんの多くが、歯に痛みを感じてから歯科医院に来院されます。しかし、痛みを感じている場合は既に症状が進行している可能性が高いのです。理想的には、虫歯になってから治すのではなく、虫歯にならない口腔環境を作ってゆくことが大切です。
お子様のむし歯治療や予防を行います。
乳歯は生え変わるからといってむし歯を放置しておくと、永久歯に生え変わるときに永久歯の健康状態にも影響が出ます。
大人になってからも健康を維持できるよう、幼い頃からしっかりと口腔清掃の習慣を身につけておきましょう。
口腔外科
残根や親知らずの抜歯、歯の脱臼、口腔周囲のケガなどの治療を行います。
歯科医院では歯だけでなく、顎、歯ぐきや粘膜といった口腔内に関する診療を行います。
より専門的な治療が必要な場合は、連携病院をご紹介いたします。
歯周治療
歯周病は、プラークや歯石内に棲み付いている歯周病菌が排出する毒素によって歯茎に炎症をもたらす病気です。
放置しておくとやがて歯を支える顎の骨を溶かすようになり、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。日本人の歯を失う原因の第1位は、この歯周病です。
歯周病を予防するうえで大切なことは、日々のブラッシングをきちんと行うこと。そしてセルフケアができない部分を、歯科医院のメインテナンスでしっかりとケアすることです。歯周病は全身にも悪影響を及ぼす病気ですので、十分なメインテナンスを心がけてください。
自費診療
保険適用外の診療です。保険内の治療では治療法が限られるため、自費で詰め物・被せ物を最適なものにすることでより高い効果を得ることが可能です。また、歯を白くする目的のホワイトニングも自費診療となります。
→ 詳細はこちら
訪問歯科
在宅診療とは、歯科医院に通院したくても出来ない要介護者の方が、たくさん利用されています。そのような方のご要望にお応えするために、ご自宅や老人ホーム等に伺い、歯科治療や口腔ケアを行うことが訪問歯科診療です。
→ 詳細はこちら